子育てしやすいスキップフロアとヌックのある家戸建住宅

落ち着いたベージュのサイディングにアクセントの焼杉調のサイディング。
軒天もアクセントの木目調で周辺の風景に溶け込む和モダンな外観

徳島の「藍」をイメージしたアクセントクロスがポイントの玄関。
手摺ポールとベンチを設置し、デザイン性と機能性を両立しました。

独立洗面は、グリーン系のアクセントクロス・タイル・木目で清潔感ある柔らかい雰囲気に仕上げました。
下部をオープンにする事で、必要に合わせて収納をカスタマイズできると同時にすっきりした印象に。

オーク材の床に薄いグレーのクロスで、落ち着いたトーンのLDK。
ダウンライトは最小限でスッキリとした天井に仕上げました。
キッチン横はパントリー→ファミクロ→ユーティリティを直線でつなぐ効率的な家事動線。

リビング横の日当たりが良いヌック。畳敷で寛げる空間です。
奥のフローリング部分は、可動棚の壁が目隠しとなったおこもりスペース。

ヌック奥のフローリングは足ざわりが楽しめるスプーンカットの無垢材を。

階段下スペースを利用した納戸

1Fからはすっきりとした壁に見えるスキップフロア。
アクセントクロスが、縦方向への開放感をより感じさせてくれます。

スキップフロアのワークスペース。
LDKを見渡せるので、1Fにいるお子さんや家族の様子が分かり安心。

リビングと高低差をつけ独立しているので、作業や勉強がすすむ空間です。

側面をすっきりとさせた階段。
吹抜けの光をリビングに取り込めるよう、2Fに近い部分をスケルトンにしました。

リビング横のフリースペース
お子さんが思いっきり遊んだり、お絵描きができるよう、床は汚れやキズに強いフロアタイルを採用

テラス・庭
フリースペース・リビング・主寝室の3部屋からアクセスできる庭。
プライバシー性も高く、お子さんを安心して遊ばせる事ができます。

脱衣所とファミリークローゼットの間に位置するユーティリティ。
脱ぐ・洗う・干す・しまうを最短動線で。
スロップシンクや作業カウンターもあるので、予洗いやアイロン掛けも一室で行えます。

脱衣室には側面にタオルや下着・パジャマだけでなく、お風呂ストック品もしまえる可動棚。
カウンター下はランドリーバスケットや収納を置けるようにオープンに。

2Fは、将来2部屋か3部屋に間仕切れる広々としたフリースペース。
家族でプロジェクター映像を楽しめます。

物件概要

施工主 美馬市 K様邸

キーワード

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。