「見られる」事を意識した住まい戸建住宅

角地という立地のため、2方向どちらから見ても美しい外観になるよう設計。
シンプルに仕上げた面、2F窓の造作庇・インナーバルコニーなど凹凸で魅せる面と異なる表情を見せてくれます。

シンプルでスタイリッシュに仕上げた玄関側。

玄関の大きなFIX窓。
岩と苔・植栽で作られた美しい外構が見え、目を楽しませてくれます。

玄関横には造作の「ただいま手洗い」。
こだわりの照明が映えるスタイリッシュな空間。

LDKへつながるガラス扉

「常に人に見せられる室内にしたい」というご希望を叶える充実の収納スペース。
トーンを抑えたクロス使いで、更にモダンな雰囲気に。

L型キッチン+造作カウンター収納。
細かい寸法までこだわって作った造作収納カウンターは、サイズだけでなく、色味もキッチンに見事にマッチしています。

キッチン前の畳スペース。
クローゼットを併設しているのでお子様の着替えをしたり・お昼寝の様子もお料理をしながら見守る事ができます。室内干しも可能で、多様性のある空間に♪
畳カラーもお部屋のアクセントになっています。

独立洗面室。
ホテルライクな造作洗面。洗面ボウルを寄せた事で、椅子に座りながらメイクをする事も可能です。

脱衣室。
共働きご夫婦のため「乾太くん」を設置。
洗面と脱衣室を分けたので、洗面は生活感を軽減したオシャレ空間にできます。

キッチンと統一感をもたせるため造作したスタイリッシュなダイニング。
カウンター部分から繋がった造りで、キッチン横並びダイニングなので、配膳動線も短縮できます。

キッチンからリビングもヌックも見渡す事ができ、お子様の様子を確認しながら家事を進められます。

リビング横のヌックスペース。
ソファを置きたくないというご希望で、腰掛けられる高さにしました。
座上げした部分や可動棚でLDKが片付く充実の収納スペースを確保。

リビング横には掃き出し窓から出られるウッドデッキ。
プールなどお子様が遊ぶ時、周囲の視線が気にならないようフェンスの高さを調節しました。

柱と木目天井が外観のアクセントになるインナーバルコニー。

インナーバルコニー。
庭ではなくバルコニーでBBQがしたいというご希望のため、広めにスペースを確保。風や光を取り入れつつ、しっかり目隠しができるよう塀の高さをしっかり打合せをしました。
2Fホールと主寝室の両方から出入りが可能です。

インナーバルコニーに繋がる畳敷きの主寝室。
奥行きのあるバルコニーでも、しっかりと光が入る設計です。

物件概要

施工主 岡山市 T様
建築タイプ 一戸建て、分譲地、2階建て

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。