フロアごとに暮らしを楽しむ3階建の家戸建住宅

【1F】軒天のレッドシダーと、マキアートパインの玄関ドアが引き立つように、玄関ポーチはグレーの600角タイルとライトグレーの塗装で仕上げました。

【1F】玄関もポーチと同じタイルで、
玄関を開けた時の外へのつながりを。

オーナー様一目ぼれの照明が玄関を開いた時のフォーカルポイント。

【1F】玄関横の独立洗面。
洗面カウンターにオークの扉を合わせ、水栓・スイッチ・コンセントは真鍮でまとめ、シンプルかつ印象的な空間に。
玄関ホールとは、ロールスクリーンで間仕切る事も可能。

【1F】洗面奥には、大容量のウォークインクローゼット。
洗濯物を畳まず収納できます!

全館空調のパイプスペースも、アクセントクロスでカモフラージュ。
服をたくさん吊っても、スペースを分けるアクセントになっています。

【1F】採光抜群の解放感ある吹抜け窓で、明るく過ごせる1Fダイニング。
オーク材の床に、階段手すりや照明、シーリングファンなどの"ブラック”がアクセント。

窓から出られるタイルテラスは、
セカンドリビングとしても使用できます♪

【1F】ダイニングで過ごす家族と目線の高さが揃うよう、一段下げたカンターバーキッチン。
カウンター下部は、一面可動棚で収納力抜群!
床はメンテナンス性を考慮し、お手入れしやすい素材で張り分けました。

キッチン奥にはオープンな家電収納&天吊り収納。
天吊り収納には、お酒をディスプレイ予定。
夜のリラックスタイムには、ライコン(照明調光制御)でムードたっぷりな表情を楽しむ事ができます。

【1F】オーナー様のご要望を叶えたキッチン裏のストックルーム。
パントリーとしてはもちろん、宅食の食材などの「一時保管」にも役立ちます!
カウンター前の壁にはホワイトボードを。
学校のお知らせなどを貼る事が可能です♪

【1F】お客様も使用する事が多い1Fトイレは、
ヘリンボーンの床+タイル+間接照明で、清潔感のあるオシャレな空間に。
オーク材のカウンターにブラックのペーパーホルダーがアクセント♪

吹抜けを介して、2Fリビングとつながる空間。

【2F】家族が集まるリビングには、上部の間接照明が天井を柔らかく照らす壁一面の本棚。
ダウンライトはスピーカー付きで、Bluetoothを繋げばいつでも好きな音楽が楽しめます♪

リビングには、いつでもお茶を楽しめるようにとミニキッチンを配置。

【2F】主寝室は、間接照明だけでホテルライクな空間に♪窓のハニカムスクリーンは断熱性が高く、夏も冬も快適!

【2F】主寝室からつながるウォークインクローゼット。
イギリス製のウィリアム・モリスの壁紙がアクセント♪
「好き」を詰め込んだお気に入り空間。

【2F】階段下を活用した書斎。
アクセントクロスはオーナー様の大好きなブルー!
引き戸を開くと階下のダイニングまで見渡せるコックピットのような位置です♪

【3F】電動シャッター・大型スクリーン・音響システムで、より本格的に映画を楽しめる8.5帖のシアタールーム。

【3F】野球をしているお子さんが室内でも練習ができるプレイルーム。床には体育館にも使用されるナラフローリングを採用しました。

【3F】プレイルームと子供部屋の間にある収納スペース。
片付け習慣を身につけてもらうため、お子さん一人ひとりにスペースを割り当てられるようになっています。

【3F】ロールスクリーンで2部屋に分ける子供部屋。

大空間と高い耐震性能を両立できるSE構法で、開放的で自由度の高い間取りを実現。

太陽発電システム・全館空調システム・第一種換気システム搭載で、性能面でも優れたお住まいです。

 

物件概要

施工主 高松市 T様邸
建築タイプ 一戸建て、3階建て

キーワード

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。