アフターサービス

家づくりは、工事が完了してお客様に引き渡すことができればそれで終わり、というわけではありません。
あなぶきホームは万全なアフターサービス体制を通して、お客様の快適な暮らしをサポート、末永くお付き合いをさせていただきます。
いつまでもお客様とのつながりを大切にしたい、どんなときでも安心をお届けしたい、それが私たちの願いです。

オーナーサポートサービス

これまでのアフターサービスの枠にとらわれない新しいサポートサービスが「オーナーサポートサービス」。
それぞれに専用の部署を設けることにより、さらに充実したサービスの拡大に取り組んでいます。

  • 24時間受付コールセンター

    建物や設備の故障、事故などの不具合は深夜、休日、時間を問わず発生します。いかなる場合も迅速な対応が可能な、365日24時間体制でサポートできるコールセンターを設置しています。

  • ハートフルコンシェルジュサービス

    専任スタッフがまるでコンシェルジュのように、細かく丁寧にオーナー様のご相談に対応。住まいのことから暮らしのことまで、どのようなことでもお電話1本でお問い合わせいただけます。

    アフターメンテナンスのお問い合わせは

    あなぶきコールセンター[24時間365日対応]

    0800-500-5505

  • オーナーイベントの開催

    オーナー様同士が親睦を深め合い、お互いに交流の場となるようなスペシャルイベントを定期的に開催。ゴルフ大会やお菓子づくり教室など、楽しい企画が目白押しです。

安心と信頼のアフターフォロー体制

いくつもの検査を重ねた後のお引き渡し。お客様との本当のお付き合いはこれからはじまります。
あなぶきホームはお引き渡し後の長期保証もしっかりお約束いたします。
これほどの長期保証ができるのは、あなぶきホームの住宅すべてが高い品質、高い技術、徹底した管理体制を背景に、高い耐久性を備えているから。もちろんそのためのメンテナンスも欠かさず、大きな安心もお届けいたします。

安心の長期保証、30年無償点検。

あなぶきホームの定期点検は、引き渡し後1ヶ月・1年・2年・5年・7年・10年・15年・20年・25年・30年に実施。
主要な構造部、基礎部分および外壁、バルコニー、開口部などの防水関係を無償にて点検します。

点検月・年 点検内容 点検料金 修繕・補修
1ヶ月
1・2年
主要構造部及び基礎
防水関係(屋根・バルコニー・開口部)
設備器具関係
内部建具、内装
外部塗装及び付帯
外構廻り
無償 無償
(2年目以降は有償)
5年
7年
主要構造部及び基礎
防水関係(外壁・バルコニー・シロアリ・開口部)
無償 有償
10年 主要構造部及び基礎
防水関係(外壁・バルコニー・シロアリ・開口部)
無償 有償
15年
20年
25年
30年
主要構造部及び基礎
防水関係(外壁・バルコニー・シロアリ・開口部)
無償 有償
  • ※主要構造部 = 柱・梁・床・壁・屋根を示す。
  • ※外部付帯 = 網戸・サッシ・雨戸・シャッター・樋を示す。
  • ※外構まわり = 駐車場・門・フェンス・植裁・排水・給水・(浄化槽)等を示す。
  • ※定期点検実施年数、回数については平成23年7月ご契約分より適用となります。

住宅履歴システム

あなぶきホームでは「住宅履歴情報」システムを導入しています。
これは引き渡し後の住宅の構造、設備、改修工事、維持保全といった「住宅履歴情報」を管理するためのシステムです。メンテナンスやリフォーム工事がスムースになる他、長期に渡る住宅の管理が可能になります。

第三者機関による認証

住宅瑕疵担保責任保険の住宅あんしん保証、国土交通省が定める住宅性能表示制度(建設性能評価、設計性能評価)等、第三者機関による認証を受けています。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。