アクセントを効かせた1F完結型の黒い家戸建住宅

アイアンの手摺や照明・ダクトレール、家具など、「黒」をアクセントに空間を引き締めたLDK。
キッチン部分の下がり天井・間接照明でメリハリをつけました。

玄関まで続くアプローチ。
大小のスクエアの石を組み合わせて、シンプルながら存在感のある仕上がりに。
夜には外部照明が植栽とアプローチを照らします。

1.5帖のシューズクローク併設の玄関

地窓から植栽が影を落とす玄関

ダイニングスペースには大きな収納を完備。
リビング・ダイニングの細々したものや、ストックもの・ルーターやプリンターまで入り、お部屋がすっきりと片付きます。

 

ダイニングテーブルとそろえたカップボード。
キッチンからカップボードまでの幅は広めに。
「気持ち的にゆったり料理ができる」と奥様大満足のポイント。

リビング南側の窓は通りからの視線を考慮した位置・大きさ・高さに。
西側の高窓は壁のアクセント。すりガラスで、隣家が気になりません。

「このソファーを置きたい」から始まったお家づくり。
ソファーに合わせて、リビングの広さや窓位置を調整しました。

オーナー様のご希望で、ソファー背面の壁は、思い出の写真を飾るギャラリーに。
グレージュのクロスを貼り分けて、より「特別な一面」に仕上げました。

リビング横には間続きの和室。
全体は、空間を緩やかに分けながらも、キッチンに立ってダイニング・リビングまで見渡す事ができます。

大きな収納のある3帖の和室。
洗濯物を畳んだり、ちょっと横になって寛いだり…と、多目的に使用。

3帖のクローゼットが併設した主寝室は1Fに配置。
日々の暮らしをワンフロアで完結できます。

1Fトイレ。
タオルバー・紙巻き器も黒のアイアンを採用。
ニュアンスカラーのクロスを貼り分けています。

階段吹抜け。
窓から入る光が壁を彩ります。

2F洋室。
大きな姿見を置き、ストレッチ・家トレスペースとして使用。
お客様用の寝室や、室内干しスペースとしても活用。

ダイニングの掃き出し窓から続くタイルテラス。
高めのウッドフェンスで囲ったので、洗濯物を干す時・室内で過ごす時、外からの視線が気になりません。
また、奥行きをとる事で、フェンスによる圧迫感を感じにくくしています。

 

物件概要

施工主 高松市 T様
建築タイプ 一戸建て、分譲地、2階建て

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。