グレイッシュトーンの家戸建住宅

【店舗部分】
アイアンの造作入口ドアと看板・表札は鉄工所の方も交えて打合せ、制作したオリジナル!

【店舗部分】
周辺には池があったりのどかな風景が広がる立地。
昼間はその眺望をゆったりと楽しめるよう、夜は逆に外から室内がよく見え、デザインペンダントライトが映えるように大きな窓を設置しました。

【居住部分】
床材をコンクリート柄に変更したキッチン。
オーク材と合わせる事により、デザイン性と、空間に奥行きを演出しました。

【居住部分】
面材を特注色に変更したり、天板を外したりと半オーダーにしたキッチンとカップボード。
吹抜け部分から明るい光が差し込みます。

【居住部分】
階段部分の吹抜けは壁の貼り分けがアクセントに。
踏板部分の出が0mmのデザイン性の高い階段に黒いアイアンの手摺・シーリングファンが映えます。

【居住部分】
サッシの高さを上げて天井と同じ高さにする事で、スッキリと抜け感のある仕上げに。
天井を照らすコーブ照明で明るさを演出。

【居住部分】
LDKは、同一空間内に天井の高低差を設ける事で、広々とした空間の中にもメリハリを付けました。

【居住部分】
造作洗面カウンター。ダウンライトを集光タイプにする事で、よりオシャレな雰囲気に♪

【居住部分】
3.7帖のウォークインクローゼットにつながる洗面脱衣室。
室内干しに使えるアイアンのコートかけはオシャレでインテリアの一部に♪

【居住部分】
屋島がきれいに見える2Fホールスペースはご主人のお気に入りスポット。

【居住部分】
照明・壁・床・便座までグレイッシュトーンで揃えたトイレ。

【居住部分】
大容量のシューズクロークが隣接した広々土間玄関。
木製&アイアンの可動棚と、ペンダントライトがポイントに。

【居住部分】
打ちっぱなしのコンクリートと木製フェンスの外構。
夜は陰影が美しいマリンライトがアクセント。

【居住部分】
木製フェンスの高さを調整し、外からの視線を遮った庭は、お子様の安心の遊び場です。

物件概要

施工主 高松市 Y様邸
建築タイプ 一戸建て、分譲地、2階建て、庭付き

キーワード

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。