事例紹介

大人の西海岸スタイルの家戸建住宅

外観は真っ白い壁に木目がアクセント

U様のご希望は「西海岸スタイル」
西海岸のインテリアでよく使われる古材風の白い壁と、ブルー。
ブルーはあえてシックな色味を選び、落ち着いた空間に仕上げました。

窓から明るい光が入る玄関は、色々な素材を使って、あえてにぎやかに♪
3帖のシューズクロークは、靴だけでなく、スポーツをしている息子さん達の道具もしっかりしまえます!

玄関のシーグラス風照明は、窓からちょうど見える高さに設置。

壁の凹凸や素材の違いでデザイン性のある室内。
畳スペースの上はロフトつきで、平屋ながらも高い天井が開放感を演出します。

ダイニング・キッチンスペース。
窓側のベンチは収納も兼ねた造作家具。

船で使われるマリンライトは、光を灯すと浮かび上がるコンパスのような十字の影が印象的。
海を感じさせる照明です。

来客が多いというU様。造作カウンターは、友人と集ってお茶をしたりお酒を飲んだりできるスペースに♪

本物の木材を貼った造作カウンターは、それぞれの木目が味わいを加えてくれます。

大工さんてづくりのスツールは、ひとつひとつ異なる柄で♪

視線や空気を穏やかに通すポーラスブロック。
ラスティックな素材感が西海岸スタイルにピッタリです。

パントリー側のレンガの壁は、タイル屋さんの指導のもと、目地をお子さん達で埋めました!

奥様ご希望の畳スペース。掘りごたつ・収納つきで機能的かつ寛げるスペースに。
収納部分はあえて建具ではなく木製ブラインドを採用。夜は収納の照明から優しい光がこぼれます。

明るいロフト部分。プロジェクターで映画鑑賞するために白い壁はスクリーンに!
柵はアメリカのお家でよく使われているアメリカンフェンスを採用。
雰囲気づくりだけでなく、窓から差し込む光を遮る事なく階下へ届けてくれます。

本物の古材のようなクロスがアクセントの主寝室。
奥の扉は書斎と洗面脱衣室にそれぞれつながっています。

書斎の本物の木材をペイントした壁・造作カウンター。

子供部屋もデニム風クロスと白い壁で西海岸スタイル

シックな内装のトイレ

4帖の広々洗面脱衣室。
洗濯物を畳んだり、アイロンかけできるように作業台を設置しました。

勝手口から出られるウッドデッキは洗濯物干しスペースに♪

丸亀市 U様

物件概要

建築タイプ 一戸建て、平屋

キーワード

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。