事例紹介

素材を楽しむ家戸建住宅

どの部屋からも庭が見えるコの字型の建物

池の水音と植栽を楽しめる中庭

玄関横の壁は職人さん作の泥だんごがポイント
素材感や自然の微妙な色味の違いが魅力

薪ストーブは河原の石で造作を施しました。
2階まで抜ける煙突が家全体を暖めてくれます。
炎の揺らめきが視覚的にも暖かく、薪の燃える香りや音も楽しめます。

2Fのリビング・ダイニング
無垢材の勾配天井と床が暖かみのある雰囲気
壁は珪藻土の塗り壁なので調湿度効果があり、梅雨時期でもさらっとした空気で快適に過ごせます。

リビングスペースの横には大きなハイサッシ。
全開になるタイプで、採光だけでなく風通しもバッチリです。

トップライトから差し込む光が美しい造作カウンタースペース

キッチンからはお部屋全体が見渡せ、料理をしながら窓からの景色を楽しむ事ができます。
タイル貼りの造作カウンターはキッチン側にステンレスの収納を設け、調味料等をスッキリと片付けていただけます。

キッチン造作カウンターの外側には棚を設けました。

キッチン背面には造作の収納
上部の収納は「しまう」と「見せる」両方の収納を楽しめるようにしました。

ダイニングから寝室に続くキッチン前のスペース
キッチン前面の窓にはタタミのベンチを設置。
寝室とはオープン棚で仕切り、緩やかに空間を区切っています。

タイル貼りの寝室。
窓辺のカウンター下の間接照明が優しく足元を照らしてくれます。

寝室の天井は一部をウォールナットの板貼りにし、ダウンライトと間接照明で仕上げました。

寝室の書斎スペース

お風呂はハーフユニットバスで、壁はヒノキ
大きな開口は、寝室との間にあるバルコニーに続きます。

バルコニーは外からの視線を遮りながらも、抜けた空が開放的です。
屋外でも使用可能なタタミを敷き詰め、ゆっくりとした時間を楽しむ事ができるようにしました。

寝室南側のバルコニーは芝生敷きで、屋上緑化を楽しんでいただけます。
太陽の光の反射率を下げる事ができ、快適な室内温度が保てる工夫をしています。

前モデルハウス

物件概要

建築タイプ 一戸建て

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。