事例紹介

あなぶきホームの家戸建住宅

 

「ただいまクローク」
靴を履いたまま家族それぞれが荷物や服をしまえる玄関横のクローク。手洗いも出来るようミニ洗面も設置しました。

「ガレリア・オブ・ホーム」
日本家屋の土間空間を現代風にアレンジ。リビングに併設するこの空間は、室内と外をつなぐ回廊。ガーデニング、ホビースペース、ペットスペースと使い方は自由自在です。

オープンキッチンからは、料理や家事をしながらリビング・ダイニング・タタミコーナーまで見渡す事が可能です。

「タタミカウンター」
座あげしたタタミスペースは腰掛けやすく、お子さんが勉強したりしやすいようカウンターを設置しました。LDKに併設し家族とコミュニケーションがとれるくつろぎの和空間です。

SE構法ならでは大空間。吹き抜け部分に並んだ連窓など窓の配置にもこだわりました。緩やかな勾配天井は最大4mの高さがあり、開放的で明るい空間に。

床暖対応のフローリング。幅15mmの幅広のオーク材が優しい雰囲気です。

「家事短ビッグパントリー」
まとめ買いにもしっかり対応できる大容量のパントリー。造作収納にはゴミ分別スペースも確保しています。壁につけたホワイトボードは、買出しリストやゴミ収集カレンダーを貼ったり使い勝手抜群です。

「家事短ストレージ」
衣類の洗濯・一時干し・アイロンがけ・仕舞うをワンストップで出来るスペース。床暖対応タイル仕様で、足元も暖か。

「家事短ルームランドリースペース」
「家事短ストレージ」を連動した室内干しスペース。エアコン完備・エコカラットの壁で調湿もバッチリ。パイプをあえてずらして設置し、長さのある衣類も干せるようにしました。天井にはナノイー発生機「エアイー」設備があるので、湿度をニオイを抑えられます。

「おでかけクローク」
玄関と「家事短ストレージ」の間に設けたクローゼット。大きな姿見のある外出着専用スペースなので、お出かけ前のコーディネートがここで完成。

「サウンドシステム付きバスルーム」
大きな窓から中庭が見え、露天風呂気分が味わえます。サウンドシステム採用で、好きな音楽を聴きながらの入浴も可能。

「ラグジュアリースペース」
スキップフロアのフリースペース。ここで読書したり、趣味に没頭したり自分の時間を過ごせます。

「ラグジュアリースペース」は吹き抜けに面しているので、1階にいる家族と緩やかに繋がります。

「主寝室」
足触りの良さと、花粉やほこりの舞い上がりを軽減するためカーペット仕様にしました。アクセサリーも収納できるドレッサーは高さ・奥行き別に様々な化粧品が収納可能。スキンケアやメイクの際に汚れた手をすぐに洗える便利なミニ洗面付きです。

「ウォークインフリークローク」
パイプの上にも収納棚を設け、床から天井まで無駄のないクローゼットを主寝室に造作。あえて仕切りをカーテンにする事で、通気性を良くしました。

「リビングバルコニー」
アウトドアリビングとして使用できる広々バルコニー。2階フリースペースからだけでなく、主寝室からの出入りも可能なので、就寝前のご夫婦の寛ぎタイムにもお使いいただけます。

「書斎」
作業しやすい広いカウンターを設置した書斎。扉を閉めると集中できる落ち着いた空間に。

「小屋裏収納」
季節外の家電等をしまえる納戸スペース。収納は布団がぴったり納まる奥行きです。吹き抜けに面した開口は、1階からはデザイン性を、収納としては通気性の良さを確保しています。

夜は大小様々な窓から優しい光がこぼれます。
外構部分のライティングにもこだわり、建物と植栽を美しく照らし出します。

モデルハウス

物件概要

建築タイプ 一戸建て

キーワード

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。