事例紹介

カフェのある家戸建住宅

ガルバリウム・サイディング・塗り壁と素材を生かした外壁。

住居スペースに併設したカフェスペース
オーナー様のお好きな「車」をお客様にも楽しんでいただけます。

カフェスペースにアクセントを加える奥様こだわりのクロス。

お家全体のテーマである「インダストリアル」
照明の雰囲気もお部屋にあわせて選びました。

カフェのキッチン背面収納
ご主人と奥様のこだわりが詰まっています。

貼り分けたガルバリウムの室内壁。

コンセントの配線もチタンパイプの中を通し、細部までインダストリアルに。

コンクリートのような雰囲気ある天井のクロス
加工したパイプの中を通し、照明の配線もデザインの一部に。

カフェスペースからも見えるデザイン性が高い螺旋階段
奥の大きな窓で明るく開放的な雰囲気に仕上がりました。

アカシアの無垢材の床と黒い手摺ののバランスが美しい2階階段ホール。

子供部屋の窓は外観のバランスも考え、高い位置に設置。

カフェのお客様も利用する洗面は、ヴィンテージ感ある金属フレームの鏡が主役。
水はねを考慮して貼ったタイルとともに雰囲気あるスペースが完成しました。

直線で使いやすいLDK。
お部屋の家具に合わせてスイッチの高さや配線収納もこだわりました。

表面加工のされた黒い建具が部屋を引き締める主寝室。

オリジナルで製作した鉄製の玄関扉。

玄関扉の手摺には車の部材である加工したチタンパイプを使用。

カフェに隣接したガレージが見える大きな窓
反対側の壁にはプロジェクターを映し出せるようになっています。

インナーガレージ
車の整備ができるピットを基礎の設計段階から取り入れました。

夜は優しい明かりが灯り、カフェの雰囲気を周囲に伝えます。

高松市 K様邸

物件概要

建築タイプ 一戸建て、2階建て

キーワード

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。