事例紹介

都市型コンパクトな家戸建住宅

階段の壁を低く設計しました。天井まで仕切らず空間がつながるようにし、
空間に広がりをもたせました。階段に取り付けた、丸い照明がアクセントになっています。

ダイニングスペース

L型キッチンを採用して作業がしやすく動線が短くなるように設計しました。

床材には、人気のあなぶきホームオリジナルの桜無垢材を採用しました。
自然素材の中でも人気の桜をリビングダイニングの一面に敷いて空間がより広く感じられます。

リビングとダイニングの間には家族の想いでを刻める柱があります。
飾り柱として使えるので子供の成長や家族の思いでが刻めます。

リビングとつながる洗面スペース

ドアの部は握りやすいアーチ型

2階のプライベートルーム

2階のプライベートルーム。奥は収納スペース

収納スペース

丸い照明で柔らかさを演出

天井にはLEDダウンライトと埋め込み型のライン照明を使いました。
スマートでシンプルなライン照明は天井をスッキリさせてくれます。照明は全灯LED仕様です。

リビングスペースは大きなハイサッシを使いました。
手になじんで握りやすいアーチ型のドアノブを採用しています。

玄関スペース

キッチンからは玄関が見えるように壁を透明アクリルを使ったスポット照明付のお洒落な収納があります。家族が帰って来た時には、キッチンから分かるように工夫し、また収納として使えるようにもしました。

玄関スペース

玄関ライトは玄関ドアと一体化した新しいタイプの玄関扉です。
照明と扉が一体となって、玄関まわりの新しいスタイルの提案をしています。

玄関ドアにはセキュリティ効果を高めるカードキー対応の玄関扉です。

ポストと照明

夜ライトアップした時の外観

高松市 K様邸

高断熱高気密で都市型コンパクトな長期優良住宅です。
耐久性や耐震構造による安心や、住み心地の良さなどは長期優良住宅ならではの魅力があります。
あなぶきホームオリジナルの桜無垢フローリングを使い、天井にはライン照明を埋めこみシンプルに仕上げました。
玄関ドアは照明と一体化した新しいタイプの玄関ドア。
商品SA-QU-YAシリーズは、世代を超えて住み続けていける家”国に認められた質の高い住宅”です。

物件概要

建築タイプ 一戸建て、分譲地、土地購入、2階建て、ガレージ付き、その他

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。