リフォーム建築事例:011【戸建て】リフォーム

既存のテイストを活かした和風の玄関
アクセントクロスと、格子天井で上品で落ちついた空間に。

玄関を彩る印象的なペンダントライト

玄関横には大きな窓から暖かな光が入る土間スペースが広がります。
こだわりのインテリアを飾って、ゆったりとお茶を飲んだり…
家族もわんちゃんもお気に入りの空間に。

LDKに入口にニッチ
家族を優しく迎えてくれます。

梁がナチュラルな雰囲気を高めてくれるリビング&ダイニング

場所を南側に移したので、採光抜群の明るいLDK

夜は、間接照明が優しく照らします

下がり天井とカップボードの素材を合わせて、統一感のあるキッチン。
タイル貼りの壁が主張しすぎないアクセントに。

戻って来られる娘さんも使いやすい造作カウンターデスクのある個室

フリースペース

レトロライクな階段手摺

昔ながらの住宅の雰囲気を残したまま、内窓により断熱性を高めました。

日本古来の「和」の美しさも随所に。

可動棚のある収納や、クローゼットなど、より暮らしを快適にできるスペースを新たに設けました。

クローゼット

ご両親から、ご夫婦・娘さんに思い出が引き継がれるお家が完成しました。

ご両親が他界されてから何年も空き家になっていたご実家。
このまま放置していても、お手入れや管理コストが嵩むばかり…。

今ならまだ十分に使えそうという事で、家の傷みが激しくなる前に、
そして、就職のため娘さんが香川に帰ってくる事もあり、
この機会に思い切ってリノベーションをしての住替えを決意されました。

物件概要

施工主 香川県 K様邸

担当者のコメント

寒い北側にダイニングキッチンと和室の居間、使わない客間が南側に配置された昔ながらの間取りから、LDKを南側に・2階にあった寝室を1階にし、平屋感覚でゆっくりと暮らせる住まいにしました。 窓も全てカバー工法&内窓にしたので、明るく暖かいお家に。 内装は、既存の「和」の雰囲気を活かしつつ、ナチュラルモダンテイストに仕上げました。

その他の事例紹介

事例をすべて見る

リフォームについて、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!リフォーム無料相談はこちらからリフォームについて、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!リフォーム無料相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。