【無印良品の家】 グランドピアノがある「木の家」戸建住宅

リビングにはピアノを演奏する空間として設計しました

Kitchen&Dining
ダイニングテーブルはモデルハウス「あそぼっ!館」と同じものをチョイス

リビングとひと続きの和室

2階からのリビングの眺め

奥様の家事&趣味スペースに造作のテーブルを設置
壁面には家族の収納がまとめられる大容量のクローゼット

ご家族の本を収納する本棚を壁一面に造作しました

ベンチは収納付きで便利

天井に取り付けた電源

大空間の2階

洗面スペース

トイレ

夜になるとグランドピアノはライトで照らされます

床材はカシモアです
カシモアは木目が美しく、見る角度によって異なる光沢が楽しめ、気品ある美しさが楽しめます。

ピアノ演奏を楽しむための空間

玄関スペース

玄関スペース

ベランダ

シルバーの外壁はスタイリッシュな外観にしてくれます

ライトアップした無印良品の家「木の家」

ライドアップした.

無印良品の家「木の家」が完成しました。
LDK(Living・Dining・Kitchen)を、オーナー様のユニークな発想でPDK(Piano・Dining・Kitchen)にしました。

広い吹き抜けのリビングには趣味のグランドピアノがおかれています。リビングにある天井までの吹き抜けが無印良品の家らしく、またピアノ演奏にも最適な空間となっています。

夜にはライトアップした灯りが部屋とピアノを照らすようにライティング設計しました。
床材には木目が美しく、見る角度によって異なる光沢が楽しめ、気品ある美しさを醸し出してくれる「カシモア」を採用してオリジナリティを出しました。

一室空間となる2階スペースはご家族の本を収納する本棚を壁に造作。ベンチ収納も設置したり天井からも電源が取れるように電源を設置しました。

リビングの椅子はモデルハウス「あそぼっ!館」とおそろいです。
それぞれの椅子のカバーの色を変えるなど遊びが感じられます。

家の印象を決める外観では、シルバーの外壁を採用しました。
シルバーの外壁が家をシャープでキレイに見せてくれます。

スタイリッシュな無印良品の家です。

物件概要

施工主 高松市 I様邸
建築タイプ 一戸建て、土地購入、2階建て、庭付き

キーワード

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。