事例紹介

無印良品の家 木の家戸建住宅

構造自体に重量の負荷をかけない、軽くて丈夫な素材をつきつめると「ガルバリウム鋼板」。
シンプルな木の家にフィットするこの外壁材は、メンテナンスフリーが最大の特徴です。

桜無垢材のフローリングは、天然木素材の風合いが感じられ経年変化を楽しむことができます。

 

 

 

 

太陽に向かう窓。樹脂製の内部枠と二重ガラス構造で断熱性を高める高性能断熱サッシが、家全体を夏は涼しく、冬は光と熱をたくさんとりこみ、暖かい室温を保ちます。

 

玄関スペース

木の家の外観デザインの特長でもある深い軒(のき)は、夏に入射光をカットし、冬に優しい自然光を取り入れるため季節ごとの入射角度を計算して設定。自然光を快適にコントロールするため、室温の調整、冷暖房の負荷に大きく貢献しています。

 

木の家の外観デザインの特長でもある深い軒(のき)を支える鉄柱は、なくてはならない縁の下の力持ち。鉄柱がしっかり支えることで、薄くシャープな軒が実現しています。デザインとしてのお飾りではない、理由のあるスマートな鉄柱です。

素材は、鉄塔などにも使用される耐久性の極めて高い溶融亜鉛メッキ。亜鉛の犠牲的防食作用により、鋼材の腐食を抑制します。

 

光と風を通す手すりと階段が、吹抜けと一体化することで開放感を演出し、1階と2階にいる家族のコミュニケーションもはかれるスタイル。光と風だけでなく、家族もつなぐ階段です。

 

 

 

 

 

 

さぬき市 M様邸

無印良品『木の家』
白いガルバの外観が目を惹く無印良品の家。
桜の無垢材をしきつめた床が部屋を優しく見せています。
オールステンレスキッチンが無印良品の家に良く似合います。
『永く使える、変えられる』のコンセプトが表現されたお家です。

物件概要

建築タイプ 一戸建て

キーワード

その他の事例紹介

事例をすべて見る

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-888-176

[営業時間 9:00~18:00/定休日 水曜日]

メールフォームでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらから

※24時間受付しておりますが、午後5時以降のお問い合わせ・ご相談受付分に関しては、次営業日以降のご対応となります。