ホームリフォームしたいリフォーム事例 > お料理を楽しめるキッチンを…奥様の想いから始まったRE:DESIGN

リフォーム事例

お料理を楽しめるキッチンを…奥様の想いから始まったRE:DESIGN

香川県高松市 M様邸

お料理を楽しめるキッチンを・・・
奥様の想いから始まったRE:DESIGN、いつしかご主人も夢中になっていました。

お料理が大好きな奥様なのに、キッチンに立つのが楽しくないのはなぜ?
ライフスタイルの変化で見えてきた我が家の問題点を解決するために、RE:DESIGN計画をスタート。
あなぶきホームとの細やかな打ち合わせの中から、おふたりの理想とする空間がカタチづくられました。

このページのトップへ

主な仕様

  • リフォームタイプ:マンションリノベーション
所在地 香川県高松市
築年数 20年
構造 RC造
工事面積 100㎡
家族構成 夫婦2人
リフォームポイント キッチン、リビング・ダイニング、バス、洗面、トイレ、洋室、廊下

毎日、仕事を終えて家路へと向かう足取りが思わず早くなる・・・
そんな理想の我が家ができました。

料理が大好きで、キッチンはどこよりも楽しく、心地よい場所でありたいという奥様。
でも、以前の家はキッチンの狭さや機能的ではない動線、夏の暑さが気になっていました。

“家全体をキッチンに合うデザインへ”
あなぶきホームの「RE:DESIGN」計画がスタートしました。

まず、注目したいのはペニンシュラ型キッチンを備えた大空間LDK。
「ペニンシュラ型キッチン」とは、作業スペースの一部を壁から突き出して半島(ペニンシュラ)状にレイアウトしたキッチンです。

大好きなお料理をしながら、家族との会話を楽しむ・・・まさにご夫婦の理想のカタチでした。

シャンパンゴールドに美しく輝くステンレスシルク

リビング横にあった和室の一角は、奥様のプライベートスペースに変身。
カウンターテーブルと戸棚は、奥様の好みを取り入れた造り付けです。

狭かった脱衣所を広げて、収納機能を飛躍的に高めたパウダールーム。壁面のタイルと戸棚の扉、床の色調に統一感を持たせています。

南面と東面の両方から光と風が入る爽快な主寝室。
じゅうたんをリビングと同じフローリングに変更し、窓を二重構造に。遮音と断熱効果を高めました。

 

このページのトップへ

  • お問い合わせ・ご相談
  • 資料請求

イベント&レポート

イベント

岡山会場 「アルファタウン一宮」 分譲住宅 見るだけキャンペーン開催!

岡山会場「アルファタウン一宮」 2棟同時見学可能!

05/27(土)~05/28(日)

update:2017.05.23

イベント

「アルファタウン伏石町Ⅱ」 現地販売会 開催!

アルファタウン伏石町Ⅱ 現地販売会 開催

05/27(土)~05/28(日)

update:2017.05.08

イベント

「アルファタウン高松中央IC北」 完成見学会 開催!

アルファタウン高松中央IC北 完成見学会 開催

05/27(土)~05/28(日)

update:2017.05.08

イベント一覧

このページのトップへ