ホーム採用情報 > 現場管理

企業情報

職場紹介

現場管理:「良い家が出来ました」と褒めていただいた時は苦労した分、大変嬉しいですね。

今どういう仕事をやっているか、できるだけ具体的に教えてください。

・お客様との打合せ
・現場の進捗、工程確認、予算管理
・次工程の業者手配
・現場での職人さんとの打合せ

今の仕事をしていて一番うれしかったこと、そのエピソードを教えてください。

通常お客様との打合せは4、5回位行うのですが、そのお客様は大変要望の多いお客様だったので、20回以上も打合せを行い、ご自宅へも何度も伺いました。
お引渡しをして1年後、点検でお客様宅へ訪問した際に「大変すごしやすく、冷暖房効率も良く、無理な注文もたくさん聞いて頂いたおかげで良い家ができました。」とお褒め頂いた時は苦労した分大変うれしかったです。

あ!やっちゃった、今だから話せる、仕事の失敗談を一つおしえてください。

お客様と打合せをして決めた壁紙が業者との連絡ミスで希望と違う壁紙が現場で貼られていたことがありました。
お客様の娘さんにアトピーの傾向があり、娘さんの部屋には環境壁紙を選択頂いたにも関わらず別の部屋の壁紙と間違えたというものでした。当然お客様からも叱責を受け貼替えとなりました。その時は大変申し訳なく感じました。

あなぶきホームはどんな会社だと思いますか?

大変活気があり、のびのびとした雰囲気で風通しの良い会社です。

先輩からの就職活動アドバイス!!

将来の夢や希望がはっきり定まらなくても、まずは社会に出る事で何か身につき成長出来るはず!!

採用インフォメーション

  • 募集要項・待遇
  • 採用Q&A
  • エントリー

このページのトップへ