ソーシャルメディアポリシーについて

あなぶき・きなりの家株式会社(以下:当社)のソーシャルメディアにおける企業としての正式な情報発信は、当社が認めた者が、下記のあなぶきホームソーシャルメディアポリシーに則り「公式アカウント」において行っております。
なお、当社の公式アカウントについては下記をご参照ください。

当社のソーシャルメディアにおけるコミュニケーションは、以下に掲げる行動原則や基本マナー、そしてソーシャルメディアにおける特性と利用における心構えに則り行うことを基本姿勢とします。

2013年4月1日制定
2017年5月30日改訂
あなぶき・きなりの家株式会社

参加者のメディア特性に対する理解と心構え

  • お客様、お取引先様、従業員をはじめとしたあなぶき・きなりの家株式会社に関係する皆様(以下、関係者の皆様)のそれぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。
  • 関係者の皆様の個人情報を守り、許可無く、関係者の皆様の個人情報について言及しません。
  • 関係者の皆様や当社の機密情報を会社、個人の許可なく公開しません。
  • 一旦発信された情報は完全に削除することが出来ないことや、発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできることなどソーシャルメディアの特性を十分に理解した利用に努めます。
  • 自らの間違いに対して真摯に対応します。間違いを犯したことに気付いた場合には、正直に誤りを認め、迅速に訂正し、それが変更されたものであることが第三者から分かる形で訂正しお知らせします。その際、正当な理由無くコメントの削除や、コメント欄を閉鎖致しません。
  • 著作権をはじめとする知的財産権等を尊重します。特に著作権・肖像権・誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利を侵害しないことなどを理解し、責任ある行動をとります。
  • 宅建業法、建築業法、建築基準法、会社の定める規定、表示、その他書き込み内容に関わる法令や業界の取り決め等、法律や規制に違反しないよう注意します。

ソーシャルメディアをご利用の皆様へ

公式アカウントを運営する当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよびニュースリリースなどで行っております。また、アカウントにより対話の仕方(返答可否・対応時間・手段)が異なります 。

※あなぶきホームウェブサイトは下記をご覧ください。
http://www.anabukihome.jp/

ソーシャルメディア公式アカウントについて

(1) あなぶきホーム facebook

https://www.facebook.com/anabukihome.jp/

(3) あなぶきホーム Instagram

https://www.instagram.com/anabukihome/
※当社はfacebook、Instagram以外の公式アカウントは保有しておりません。

ソーシャルメディア運用における重要な変更やお知らせ事項について

当社、ソーシャルメディア運用に関する重要な変更やお知らせ事項がある場合は、本ウェブサイト上にてお知らせ(トピックス、会社情報)に掲載しご案内します。

ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ

ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合せは、下記の窓口までお申し出ください。

あなぶき・きなりの家株式会社 お問い合わせ窓口:0120-888-176(フリーダイヤル)

お問い合わせフォームはこちら